2012年5月3日木曜日

ボトルのこわ〜い話

400kmブルベの翌日は風邪と疲労で何も出来なかったですが、片付けしているなかで、ちょっと気付いた事。


キャップを洗っているうちに、ボトルキャップの口になにか茶色なものがこびりついているのに気が付く。


カビ??(゜´Д`゜)

口栓を取り外し・・なにか汚れてます。
一日でこうなった訳ではないでしょうが、先の400km中には確実にこの汚い口栓でドリンクを飲んでいたってことに。

キャップ側も汚い
ちょっとショックでした。

自分はボトルへ基本的に水しか入れない主義。

しかし、ブルベなり長距離を走る場合は、それなりにスポーツドリンクやアミノ酸系飲料を入れないとやって行けない。

で、そういう栄養飲料を入れて一日中、それも気温が高い日だったりすると、結果微生物なりカビが出来てしまう訳です。

口栓のゴムからしっかり掃除しました。

こういうカビなりの不衛生で身体壊しても仕方ないですしね。

ブルベの後遺症は他は、右脚の内転筋が内出血してました。

きっと脚がつったまま無理に動かしたから。

脚がつる現象も代謝の変化に身体が慣れなてくれば大丈夫になるんですけどね。

普段のケア、マッサージやストレッチとか、通勤時の踏み方とか、ちょっとしたことで調子が変わってくる様な気がします。

現在連休中は、実家で引っ越しの手伝いに掛かり切り。

1mmも自転車には乗ってない。でも少しは乗るつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿