2012年4月15日日曜日

伊吹山ヒルクライム2012 結果

公式HPには既にリザルトがアップされてるし。

今年の初大会、出し尽くしてきました。

12kmゴール地点から山頂を見る。
自分のタイムは33分20秒

入賞タイムは32分台で、まだまだ手が届かず。

今年は結構真面目にブルベなり走ってますが、甘かった?!

走りの内容は、スタート直後から心拍170台キープ。

さらには、自分のペースにあった人が最後まで競って来てくれた(スペシャのバイクの人)ので、自分としてもいいペースで上がれたという自負がありました。

結果は残念ですが、後悔はない。

天候に恵まれ、気温が高かったので、防寒はアームカバーのみの春秋スタイル。

ゴール地点も防寒着が要らないくらい気温が高かった。

ゴール地点でのMCでは「現在の気温は24℃」とか言っていた様な・・・。

とはいえ、雪が結構残っていました。

カメラを持っていったので、いくつか写真をアップします。

12kmゴールライン 残雪見えます。

ゴール地点付近。冬の景色

ゴール地点からの伊吹山。手前は下山待ちの人々

西方面、琵琶湖はかすんで見え難い。


一応、登ったぞという証拠写真
ちなみに、大会規則では、コース上の撮影は禁止ってなっていたような。

ゴール地点と、ゴール地点直ぐの休憩(展望?)ポイントのみで撮影しかしてません。

大会の感想としては。

ゴール後の支給品が無かったのが寂しい。
前はドリンクとか、カップ麺?とか出て来てくれた気がする。

とはいえ、参加人数が多いなかで、狭いスペースで充分なサービスが出来ないなら、今回のように下山させる事優先の運営でいいと思う。

あくまで、欲を言えばの話。

参加賞は大会ロゴの入ったアームカバー。
ケースも含めて良い品のようでした。

さて、次の大会は、9月の大台ケ原まで予定していない。

乗鞍も乗り遅れ。

富士山はエントリーの手間や交通費がちょっと痛く感じてくるというか・・。

これから出掛けやすい季節。カメラ担いで旅でもしてみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿