2013年1月29日火曜日

雪山写真

カメラも自転車も使わないとブログネタが無くなる〜。

最近、冬はあまり積極的に動いてないですが、日曜日に幸運にもスキーに誘ってもらえたので行って来ました。

場所は、やぶはら高原スキー場(公式サイト)

どちらかと言えば御岳の北側に位置する、地元民が多いスキー場です。

リフト頂上付近から少し登ったところから。正面に御岳を望む。
山景色だけなんですが、K-5Ⅱを持っていったので写真をUP。

この日に備えて、1脚を購入。

マンフロットのCOMPACTシリーズ。

1脚を伸ばして雪に突き刺せば、カメラ台になります。

小さくてカバンに入る大きさなので、それなりに重宝しそうです。

頂上付近から北方面。左奥が乗鞍っぽい。

反対の南方面。南アルプスは遠い。
何の変哲も無い山頂風景ですが、やはり開けた視界は気持ちが良いものです。

少し下ってひと休憩。手持ち撮影。

結構圧雪されていない斜面が多く、埋まりました。

午後の風景。写っているひとは全く関係なし。
ボーダー二人、スキーヤー二人の構成だったので、リフトの回転は遅かった。
というより、このスキー場はリフト自体結構遅い部類に入ると思う。

昔ながらというか、今の美濃エリアの高速リフトを体験すると、ここは隔世の感があります。
ひとの少なさと雪質は良い点なんですけどね。

お昼はおすすめらしいカツ丼を注文。コップの液体は大人の楽しみですw
昼からはスキーに集中してそれなりに滑ったので満足。

そういえば、頂上付近の景観だけで、ふもとの辺りの写真を撮らなかったから、写真だけじゃどこへ行ったか分からないや。

あと、ブーツの履き方がいけなかったのか、右足の親指を詰めてしまって、爪が内出血してしまった。現状、歩行には差し支え無いが、走ったりは難しいと思う。

ちょっと、ブーツの当たりについては考えもので、なんとかしないと駄目かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿