2013年1月15日火曜日

朝走ろう会〜とんてき道場

日曜13日はお店のメンバーでとんてきを食しに行きました。

目的地は「とんてき道場(リンクはGoogle+)

ルートは大雑把にいえば名古屋〜犬山〜岐南町。

走行距離は往復で100kmでした。

犬山城下、木曽川沿いにて休憩中。
適当に写真をUPします。

この日は風が穏やかで走りやすい一日でした。

城をバックに。
今回のグループには女性も一人参加されていたので、ゆっくりまったりな行程でした。

先月12月と正月の休みで脚力・心拍能力共に落ちてしまいまして、正月明けから通勤で馴らしつつもあり、行きはちょうど良い感じでした。

目的地到着。開店11時30分に即入店。
この店、”食べログ”などでは評価低いようです。

店員がコックと女将の二人だけのようなので、B級グルメとして味はともかく客入りを捌けていないのでは?と原因を疑ってしまいました。

岐南とんてき を注文しました。無難。
岐阜の店なのに、「四日市とんてき」が売りで謎だったのですが、後から調べると、四日市と言えばとんてきというくらい宣伝しているみたいでした。

この店の特筆すべきは、ボリューム。

ごはん、汁、キャベツ、漬物おかわり自由?!

ちなみに、上の写真は普通の定食で頼んだ状態。決して大盛りではありません。

注文の後の待ち時間は意識しましたが、出てくれば結構な量で満足。こってり系で舌鼓を打ちました。

帰りは追い風に乗って途中から各自のペースで。

といって、自分だけ早々と突出して帰ってしまいました。・・・脚が余っていたとはいえ、ちょっと大人気なかったかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿