2012年6月25日月曜日

パーコーを食べるぞぉ

富士山国際ヒルクライムが終わり、酒量が加速的に増加して自堕落なワタシ。

そんななか、また週末走りました。

自宅から150km。

適当に投稿してしまいます。

6月といえば紫陽花。・・と自転車。
日曜日はお店の「朝走ろう会:八百津へいくぞぉ」団体ツーリングだったんですが、往復100kmではもの足りないと思い、自分だけ余分に50km走る予定を立てました。

まあ、誰も一緒に走る人はおらず、独り気合いを入れて団体との合流目標時間を設定。

今回はデジイチは持たず、カメラはスマートフォン。

走りに集中しました。

ルートは

こんな感じ。

7:30四軒家スタート。

中盤の恵那から8kmほどを標高400m登りがある以外はほぼ平地。

行きは平均30km/h程度で進み、登り口まで60kmを休憩入れて2.5時間で到達。

八百津の登り下りは1時間で通過。

八百津のひとつのピークで証拠写真。
ほぼ予定通りの走行が出来た。これもブルベで慣れた感覚のおかげかも。

八百津下り付近で撮影。山の上はまだあじさいは咲いていなかったし。


目的地は八百津にある「三勝屋」(ぐるなび)

どうも日曜日は営業時間16時かららしい?が、なぜか秘密のコネか、11時に入店(予約要?)。

パーコー(豚肉の天ぷら?)定食が目玉らしいので、それを頂きました。

パーコー定食全容・・ご飯が普通で丼です。

揚げた豚肉を、醤油+酢ベースのたれで食べると結構おいしい。

このお店は昭和8年(1933年)創業らしい。ということは79年間営業?!

年期の入ったおばあさんと共に、いい感じの店でした。

帰りは走ろう会団体と一緒でまったり〜と走りましたが、途中で団員と愛岐道路から余ったスタミナを燃やし尽くす様な全力走が入ってきました。

距離10kmほどを40km/h超えのペースで駆け抜けて、自分のハートレートは180維持くらいと、かなりの消耗戦でした。

なんというか・・後半も練習になりました。

梅雨の合間なので貴重な時間だったのかもしれませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿