2012年6月12日火曜日

回復走?

600kmブルベ他、ロングライドのやり過ぎで日焼けによる皮剥けが進行中のクラッchiです。

昨日、日曜日はひさびさに「朝走ろう会」に参加。

来週の富士山国際ヒルクライムに向けて、独り特攻練習を後でしようか企みつつ走りましたが、途中でマジ走りだったり、先頭交代有りな走行会でした。

走行距離:80km(自宅から) 

結構満足して昼に帰宅。

いったんシャワーを浴びて昼飯食べた後、

「ヒマだ・・・。どっか行こう」

気温が上がり気味なのだが、エアコンを使うまでもない微妙な気温。

部屋で読書って感じでもなく、カメラを持ち出してブラブラ。

ということで、ちょっとした日記です。





結局、昼3時から定光寺付近を巡って、50km程度のサイクリングで帰宅。
何かテキトーな写真だ。。。

山の緑がキレイだったんですが、撮り方悪い。
望遠レンズも持ち出していたのですが、そのへんの適当な野鳥を撮っても、シャープな絵になってなかったり、残念な画像ばかり。

高価、重量級の大望遠レンズを持たない限り、野鳥は諦めたほうが良さそう。

所詮は中古の安レンズか。

それにしても、普通の山並みの緑が綺麗に感じるのですが、感動を残せる写真の撮り方が分からない。

別に有名な山とか景勝地で撮ると見栄えも箔も付くのでしょうが、普遍的な良さとか表現できないものだろうか?

それこそ、高画質、4000万画素!Pentax 645D!!! 
ざっと100万しますが!

困った悩みかもしれません。


さて、個人的な生活事情を投稿に載せても仕方が無いですが、今は仕事が暇。

今日も仕事が手詰まりになると、誰にも相談せず、ちょくちょく独りで現実逃避して気分転換。

今週末となったヒルクライム大会への練習が十分だったか?とか、疑問を持ってみたり。


「まあ、定時上がりで二ノ瀬行ってみよう」



行ってきました。

山頂公園19時ジャストくらい。ライト点灯してますよ〜。

下り際、日暮れの峠道を遠くに望む。

今日は南風っぽく、追い風を受けながら走りましたが、帰宅渋滞に巻き込まれて登り口に18:30過ぎに到着。

薄暗くなる中を、一人登る。

週末は必ずだれか登っているが、こんな時間に来るローディは・・・、

そういや一人だけ下ってきてましたね。(^^;

とはいえ、自分が登った頃には日も落ち誰も来ない。

平均斜度6%とかいう噂の、距離6kmを登ったタイムは25分弱。

まあ、会社から30km程度ぶっ飛ばして休憩無しで突入したので、脚がフレッシュではないし、着替えやら荷物を(1kgほど?)背負っているし、こんなものかな。

補給無しで登ったのでさすがにヘトヘトで、下って速攻、サークルKで水と唐揚げ棒で補給。

それから帰宅ですが、空腹を抱えて着いたのが21時。

最近、早く帰っていたものだから、なんだか遅い時刻の街の静けさが印象的でした。

今日の走行距離:98km

・・平日の練習ほどほどにしよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿