2013年3月23日土曜日

今日の独り錬 With K-01

今日はロードバイクで走りました。

午前中だけでしたが。

363号雨沢越え、三国キャンプ場へ東側の林道から登坂、戸越峠で帰ってくるというルート。

40mmレンズが復帰して持ち出しやすくなったK-01をウエストポーチに入れ、朝7時出発。
なんにもないけど記念に。

それなりの標高な景色。藤岡方面。
脚力養成というよりは、自分がイメージする身体能力と、実際の身体状態の差がどれだけあるのかの確認。

ハートレートモニタは今年初めての装着だったし。

高負荷の練習は全然やっていなかった。

当然、思うほど踏めずに登るのが苦しいと実感した。

伊吹山ヒルクライムも近づいており、まずは走行イメージ作り、実態把握の練習。

久しぶりの急斜度、高負荷で筋を傷めないように、関節に無理がこない角度で踏むことを意識した。

登りも遅くなっていたが、降りも遅くなっていた。

古くなってきたチューブレスタイヤのグリップがいまいち信頼できないのかも。

ロングライドをしても良かったのかもしれないが、目的が無いのでさっさと10時半過ぎに帰宅。

走行距離:77.9km
平均速度:24.9km/h

帰ってから身体の補修機能が働きやすいようビタミン剤とヨーグルトを摂取。

早く寝よう。

明日は家族旅行。

0 件のコメント:

コメントを投稿