2013年4月2日火曜日

淡路島家族旅行

前回の投稿で100件目だったんだと感慨する間もなく。

3月24,25日で兄家族と親達と旅行でした。

写真をそれなりに撮って、アップでもしようとしていましたが、帰ってきてから風邪気味になり、未だに咳が治まらない。

ヤバイ、肺炎を心配するレベル。

伊吹山も明らかに練習不足だお。

とりあえず、写真とコメントのみアップ。
淡路海峡大橋 夜景 DA15にて、一脚使用。
家族旅行は去年もありましたけど、今度は西方面で良いとこ無いかということで、春休み中の子供も楽しめる場所ということで、淡路島に決まったみたいで。
震災記念館を訪れました。建物が断層をモチーフにしているんですね。
独り身の自分としては、特に要望なくついて回る観光でした。
記念館入り口のジオラマ?

震災時にずれた道路が保存されていました。地震のエネルギーがわかりやすい。
日曜日はイベントでもあったのか、ロードバイクで淡路島周りを走っている人が割りといました。

いつかは周ってみたいです。

宿の食事。淡海荘の鯛の宝楽焼だそうです。
家族には幼児子供がいて、観光のフットワークはまったり。

特に予定も決めず消化してゆきました。

翌日月曜は、鳴門海峡をわたって渦潮見物。
船に乗ります。平日なのに人が多いぞ。

うず潮ははっきりしたのは見れませんでした。海峡の雰囲気を味わう。

淡路島に戻り、道の駅うずしおにあるラッピング自販機。なんか端的。
食べなきゃ後悔?ご当地バーガー。
淡路島とは何の脈絡も無いかもしれないが、近くの鳴門大橋記念館で「トリックアート展」がやっており、楽しんできました。
浮き出て見える絵。

肉眼では大して驚かないかもしれないが、カメラで撮ると面白い。

ワームホール。一番参った。写真はDA40mmF2.8でISO3200。
あまりシャッターチャンスとして期待はしていなかったですが、楽しめてラッキーでした。
屋内では高感度で撮れるカメラがいい。

次に牧場へ兄家族は行きたかったようだが、時間が無くて短時間で巡れそうな「ONOKOROワールドパーク」へ
エントランス。
なんていうか、地元の歩きデート公園?的な場所で、観光的な要素が薄い。

屋外テーマパークとはそんなものでしょうが・・。

そんな感じでタイムアップ。
淡路SAで明石海峡大橋を見納め。
午後6時過ぎに淡路島を出て、春日井へ帰ったのが21時半。

馴れない親の車の運転は疲れた。

旅行前日の自転車ハードワークの疲れも重なったのか、体調が芳しくない状態が続いています。

春なのに。

今まで桜が満開だったのに。

新社会人が巷に溢れているというのに。

辛いっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿