ちょっと性能の良い練習タイヤ的なチョイスをしたのがコレ。
SPECIALIZED Roubaix Pro
今日は嵌めてみただけ。
なぜにスペシャか?
どこかの雑誌に「スペシャライズドの自転車はスペシャライズド以外のパーツは合わない。でも、それだとスペシャ以外のユーザーで使い辛いのはもったいない」的な意見が載っていて、そういえば、敬遠していたな〜と気が付いた。
定番のタイヤブランドは、シュワルベやミシュランなのかなと、でも、入荷に時間がかかるものがあって、ヨーロッパブランドの時間感覚はゆったりしているようだから、ちょっと違うチョイスをしてもいいかな〜という気でいた。
最近お店なりで見かけるスペシャライズドは、それほどブランドステータスにこだわっているデザインでもなく、この機会に気になっていたタイヤを注文してみることにした。
タイヤの顔?はこれだけ。
ブランド名は全然目立ちません。(写真ではまったくといっていいほど)
本当に注意しないとスペシャライズドとは分からないです。
これでタイヤブランドが気にならずに使えます。
しかし、世界的不況の影響なんでしょうか?
大手のマーケティングが変わってきている気がします。
ちなみに、嵌めやすさはやや難。耐パンク性が高いとなれば固いのはやむを得ません。
あと、ローテーションの向きがあるのですが、そのインジケーターが分かりにくいから注意です。
来週のブルベ、スタートが朝8:00と少し遅めな感じ、さらに、参加人数が130名くらいと多いらしく、AJ会員はその30分後スタートということらしいです。
(AR中部のリンクで確認した通り)
0 件のコメント:
コメントを投稿