2012年2月25日土曜日

ブルベ用タイヤ

BRM中部200kmは来週。300kmも中部でエントリーしました。


 ちょっと性能の良い練習タイヤ的なチョイスをしたのがコレ。

SPECIALIZED Roubaix Pro

今日は嵌めてみただけ。

なぜにスペシャか?
どこかの雑誌に「スペシャライズドの自転車はスペシャライズド以外のパーツは合わない。でも、それだとスペシャ以外のユーザーで使い辛いのはもったいない」的な意見が載っていて、そういえば、敬遠していたな〜と気が付いた。

定番のタイヤブランドは、シュワルベやミシュランなのかなと、でも、入荷に時間がかかるものがあって、ヨーロッパブランドの時間感覚はゆったりしているようだから、ちょっと違うチョイスをしてもいいかな〜という気でいた。

最近お店なりで見かけるスペシャライズドは、それほどブランドステータスにこだわっているデザインでもなく、この機会に気になっていたタイヤを注文してみることにした。



タイヤの顔?はこれだけ。


ブランド名は全然目立ちません。(写真ではまったくといっていいほど)

本当に注意しないとスペシャライズドとは分からないです。
これでタイヤブランドが気にならずに使えます。
しかし、世界的不況の影響なんでしょうか?
大手のマーケティングが変わってきている気がします。

ちなみに、嵌めやすさはやや難。耐パンク性が高いとなれば固いのはやむを得ません。
あと、ローテーションの向きがあるのですが、そのインジケーターが分かりにくいから注意です。

来週のブルベ、スタートが朝8:00と少し遅めな感じ、さらに、参加人数が130名くらいと多いらしく、AJ会員はその30分後スタートということらしいです。
(AR中部のリンクで確認した通り)



0 件のコメント:

コメントを投稿