2012年2月5日日曜日

駅伝大会

土曜日に例年参加している職場の駅伝大会に出場しました。
場所はモリコロパークです。



エレベータ塔から撮影
会場は愛・地球博記念公園 (モリコロパーク/愛知県長久手市):公式リンク

1週5kmを5人でタスキリレーする大会で、三菱重工名古屋他、各事業所から人が来るため、選手も応援も結構規模が大きいです。


カメラは持って行きましたが、選手として出るため、撮影に集中してなく、撮ってもなんだかパッとしない絵にしか。(><)
更には他人のカメラが気になったりして・・。
やはり、望遠レンズは必要なんですね〜。

で、この記事を書くためにモリコロパークのHPを見ていたら、驚いた事が・・・。

3月31日に市民フォーラム主催の「市民サイクルパラダイスinモリコロパーク」公式リンク が開催されてることは知ってましたが、その翌日4月1日に

モリコロパークサイクルロードレースというガチなレースをやるじゃないですか!! 参考リンク参照

そんでもって、その2週間後には(つまり伊吹山ヒルクライムの日)

BikeNavi GP 2012「ツール・ド・モリコロパーク」
参考リンク参照
というまた壮大?!な大会が開かれるみたいで。
ノーチェックでした。


どれも同じコース。
今回の駅伝大会でランした感触では、アップダウンと狭くてうねった道幅で、ロードレーサーで高速に周回するには不向きな印象なんですが・・・。
コーナーがブラインド過ぎるかもしれないから、気の休まらない大会になるのだろうか?

とはいえ、自分は3月31日のブルベ300km出場を目標にしているから、翌日余力あるかなぁ(弱気)



尚、土曜日大会終了後は、栄の「嘉門」で打ち上げさせてもらいました。
会社から昼食代を補助してもらえるというので、皆さん豪勢なメニューが注文でき、昼間から飲んだくれるという贅沢?を味わさせて頂きました。
この通り、高いメニューが注文できちゃった
ごちそうさまでした〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿