2012年1月10日火曜日

3連休

7日から9日までの休みを皆様はいかが過ごされたでしょうか?

寒い中、出かけるのが億劫になるこの頃ですが、自分は日曜、月曜と
アクティブでした。



日曜日:お店の走り始め。千代保稲荷まで、往復100km Over!
     寒い風の中、皆さんお疲れ様でした。
スマートフォンを忘れて写真を撮ってないのが痛恨。
門前町は超混みで大変でした。
自転車乗りは割と居ました。


月曜日:昨日はダイナランドまで自分の車でスキー

また白いアイテムだw
新アイテムでデビュー!
レグザムのブーツです。

10年ぶりくらいにブーツを新調する事に
なりました。

いざ買おうとしても、専門店が少なくなり。
お店を探すのに労しなければなりませんでした。

結局、ネットから検索してSEEDさんのお世話になりました。
店員さんに、結構長い時間フィッティングに付き合ってもらい。なんとか納得の行くブーツに調整してもらいました。

昨日滑って使ってみて、やはり新しいモノはイイと思いました。
靴裏の感覚が違います。

ちょっとだけ上手くなれた気がします。

割とガンガンに滑って、結構疲れました。

今日は背筋が筋肉痛です。

自転車もそうですが、バランスを取りながら強い脚力を出したいとき、体幹の筋肉が重要になっています。ちょっとした姿勢の違い、脇が開くとか、首が曲がるとか、それだけで脚力に差が出てくるので、正しい姿勢、芯を強くする意識は大事だなと思いました。

まだまだ20代には負けんで〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿