2012年12月6日木曜日

事故ってしまった

月曜日の朝通勤。

直進中、狭い道で見通しの悪い交差点。

左から二人で並走してきた女子高生と出会い頭に衝突。

すっ飛んで顔面から落車した。

幸いにして相手側は怪我無く(軽く膝が打撲?)こちらも骨折等は無かった。

出会い頭の事故、お互いに不注意だったのだろう。こっちが左右一時停止標識で、直進優先と油断していた所も悪かった。

学生は交通ルールを知らず、車の音さえ無ければ無停止で進入してくる。

自転車での事故防止は、まず危険なルートを避けることから考えた方が良いと思う。

多少信号が多くても、見通しの良く、路肩の広い道路を選んだ方が良い。

そんな反省をしました。

しかし、前回の落車の傷もまだ完全に癒えてないのに、また受傷。
ショックです。

現在顔面に絆創膏貼付けて自粛中。

皆さんもお気を付けて。


0 件のコメント:

コメントを投稿