2012年10月21日日曜日

落車

今日落車してしまいました。

Kredo ultra号になってから初めての落車。

場所は戸越峠のヘアピン下り、右コーナー。

自分では特にオーバースピードということもなかったのに、突然タイヤがスライドして転びました。

しかし、道が悪い所でコーナーを攻めたというのが駄目だったかもしれません。

被害は大したことなく、怪我は擦過傷くらい。
ただ、右側落車のためバイクがいろいろ壊れました。

記録の意味も含め、写真をアップします。




なぜか?ブレーキキャリパーが外れました。
リアのブレーキキャリパーが取れてしまった。
ロックナットが取れただけなので、再び取り付けることができると思うけど・・・。

ワイヤは繋がったままなので、サドルバックにくくり付けて自走。
こういうトラブルは滅多にないが、パーツの脱落に備えてゴムバンドとか携帯したほうがいいのかもと思いました。

リアディレイラーは哀れな姿に。

エンド金具も曲がって、歪んでいます。

レバーフードに亀裂。

着ていたジャージはこんな有様に。
朝の8時30分くらいに落車したので、自走で帰ってきて昼前にお店に持ち込み。

リアエンドの修正は出来ず、取り寄せ交換となりました。

ちょっとやる気を出して、豊田の沖縄カフェでランチとか楽しみにして出掛けた途中で自爆してしまい、無念です。

これでも落車の被害としては軽い方かと自分で慰めてみる。
フレームもホイールも問題無い様だったし。

でも、鈴鹿8時間エンデューロまで1ヶ月切ったのに、いつバイクが元に戻るか分からないのが不安だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿