2012年10月11日木曜日

あづみの走ったけど・・

3連休、特にやる事が無く日曜日に一人安曇野から白馬の往復ライドへ。

しかし、今超ローテンション。

行きの高速道路も3時間運転しながら引き返そうか考えてしまうくらい。

車は「国営アルプスあづみの公園」に停めて朝9時前に出発。

またしてもスピードセンサーの調子が悪い。

落ち着いてセンサー〜マグネット間の調整をすれば良かったのだが、やる気が無くてメーター見ずに走る。

白馬村ではポツポツと霧みたいな雨で好天とはいえず、ロングライドも諦めて往路帰着。

適当に写真は撮りました。
あづみの公園出口の風景。レンズはDA15mm Ltd.

白馬五竜通過付近。パノラマチックな風景は良い。

JR白馬駅 特に何も。。
白馬村まで約50km、2時間くらい。そのまま折り返すと北からの追い風で超快適に走れました。

公園帰着が12時くらい。4時間100kmのペースでした。

公園内は「あづみのフェスタ」の開催をしていて、ちょっとだけ巡ってきました。

展望台からの遠景

たくさん花壇が設置されていました。

昼過ぎ時で、公園内レストランで食事。「岩魚天丼」具材が新鮮でした。
公園を巡って時間を潰し、昼2時には帰ることとし、17時には帰名してました。

最近、自転車で何がしたいか迷っているような気がする。

そんな事より、昨日朝の通勤時に、また手組ホイール後輪のニップルが破断した。

これで2回目だ。

手組ホイールは弱いのか?今後を考えねばなるまい。



0 件のコメント:

コメントを投稿