2012年3月14日水曜日

ホワイトデー

今日はホワイトデーでしたね。
なにか良い事が起きた人いたのでしょうか?
義理のお返しの品です。
自分は”白”にまつわる話が多くなって来ている気がします。
(ちょいと物品自慢が入ります)

心理学の話だと、純白は無垢の象徴。
反対の黒は欲望の象徴。
しかし、心理的な倒錯も含めて、欲望に純粋な心理は全てを望む色の黒であり、
欲望が叶わない時の否定する気持ちを表す色として白があるといいます。

要はどっちも極端になっている対極の色彩ということでしょう。

自分はどちらかというと、服装も黒ベースで、自分で選ぶ服などは特に色を意識していなかったものですが、最近は白色に目覚めた所があります。

年末前に買ったカメラ
年明けに買ったブーツ

なぜか、白色チョイスです。
多分、きっかけはロードバイクをいつも部屋置きして眺めているから。
無意識に色合わせしているかもしれない。




そして・・・。



先月末、オークションで手に入れたホイール。
 いよいよ車にも白色が浸食し始めました。

ホイール装着後。
軽量ホイールのタナベ SSR Type-Cの中古を落札。
それなりの使用感がありましたが、そう車に入れ込んではいないので納得の買い物でした。
白い色だと、インテグラ タイプRのイメージがあってこの車に合わないかもしれないと思いましたが、偶数スポークタイプのホイールが好きというだけで選びました。

まあ、色合わせ的には大丈夫みたい・・と錯覚しておこう。
タイヤはフロントだけ新品のブリジストン ECOPIA PZ-X。
比較出来るほどの経験がないので信憑性は薄いですが、やはり走りは軽くなった気がします。
ミッションの運転が改めて楽しいと感じました。




そして、 更に白いアイテムが追加となりました・・・。

ヒルクライム決戦用に(というか、4年使ったSIDIのヘタレ感が強くなって来たので)新しいロードバイク用シューズを購入してしまいました。(//∇//)

今週末届いた靴。
伊吹山ヒルクライムまであと1ヶ月。
ちゃんと履き慣らす様にします。

靴のレビューもブロガー的にはちゃんと出来る様にしたいものです。






0 件のコメント:

コメントを投稿