2011年12月31日土曜日

USB給電増えた

持ち運べるオーディオ環境を充実させる為。
LogicoolのMini Boombox(リンク参照)を購入しました。

htc evoと並べてこのくらいの大きさ。

Bluetoothスピーカーなので、外見も操作もシンプルです。



実家に帰省して、大画面のテレビにノートPCの画面を表示させる為に、HDMIケーブルを買ったはのはいいけど、音はテレビから出せない仕様のノートPC。
しょぼいノートのスピーカー。しょうがないからスマホでも使えるワイヤレススピーカーを買ってみました。ちなみに影響された記事はこちら
サイズが小さいから、出力はどうかと少し心配してましたが、全然大丈夫です。本当のサラウンド環境を望まない限り十分かと。
スピーカーのパッケージには「音楽を解き放つ」なんて書いてありますね。
Bluetoothワイヤレスの勝手の良さ(ワイヤードで給電中でももちろん作動)と、このくらいのコンパクトさで、長時間再生可能で・・、あとは防水防塵仕様だったら完璧です。
それにしても、本当にUSB給電方式が普及してますね。外出してもいちいちアダプター持ってゆかずにUSBケーブルだけで、PCがあれば給電ハブになるから、楽な気がします。

今日から実家の光Ethernetに繋いで動画鑑賞三昧。
自転車は一週間くらい乗らないことになってます。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿