2014年6月19日木曜日

Sigma ROX 10.0 GPS新ブラケット到着。そして・・。

5月末にSimgaの海外サイトでアップグレードサービスに登録して、今日届きました。

日本の代理店サイトの通知を読んでみたら、海外からの直接発送は国内で実施しておらず、アキワールドからの発送になっていました。

ただし、宛先は英語で登録したものになっていましたけど。。。

届いた物です。
しかし、本体のROX10.0 GPSに問題が。

昨日の夜、実はKONA ROVEの(初)雨ライドでした。
ROVEにROXを付けていた訳ですが、家まで帰ってきて、サイコンの電源OFFした時、本体にガタを感じて良く見てみると。。。


フロントカバーが外れかかっておりました。

このような有様。
更に良く見てみると、このカバーは周囲を接着剤で閉じているだけで、機械的な保持をしていないものでした。

別にハードな使い方をした積もりはないですが、この間ダートを一杯走って振動を与えたし、熱の影響やら接着剤に良くない影響を与えていたと思います。
それでも、たった3ヶ月で剥がれる接着剤を使っているというのはどういうことでしょうか?

単に、個体差、施行の悪い品だったということで納得できるようなことではないです。

カバー裏面。ねじも爪も何も無いです。
とりあえず、このサイクルコンピュータは使用停止。

ROVEもしばらくは使わない事になりそう。

販売先の店のスタッフと相談して、返品が利くかで対応を考えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿