2012年11月11日日曜日

ここ2週間の近況2


カメラ的な話題。

先月末にPentaxから、K-5ⅡとQ10というデジタル一眼カメラが発売された訳だが、正直どっとちも欲しい。

コストパフォーマンスだと、K-rからの乗り換えではK-30の18-135mmWRレンズキットが今一番お買い得なのだろうが、どうせ最後はハイエンド指向になるなら、ちょっと投資してトップモデルを買った方が、納得しているかもしれない。

そんなどうでもいい悩みは置いて、いつかどこかでなにか買うでしょう。

現状のペンタックスK-rに不満を持っているという事ではなく、まったりと日常を写して満足しています。

という事で、ここ2週間近くの自己満足的な何か。




実家の高山へ帰省していたときの近所からの眺め。穂高連峰です。
電信柱が邪魔。

こちらは乗鞍側

高山は「聖地」化していた件。パイナップルサン○。

こんな感じのカットもありましたね。

せせらぎ街道を走行中。運転席から片手で撮影。ガラスの写り込みは仕方ないが手ぶれ補正はよく効いている気がする。

途中車から降りてちょっと撮影。そこら中に紅葉の景色があり、どこで車を停めるか悩むくらい。

いろいろ撮ってはみたが、めぼしい写真は少ない。18-55レンズだけでは無理があると思った。
朝の通勤時 新川の堤防沿いは鳥達の溜まり場になっていたりするが、土曜日に望遠レンズを持って出掛けたらたまたま居たカワウ。写真はトリミング。

カワウとサギのコラボ。300mmで撮ってトリミング。これ以上の望遠は三脚が必要かもしれないが、気軽に移動出来ないとなるとネックだし、鳥さん写真はあまり充実出来ないかもしれない。

満足とか追い求めていたらきりがない。「屈託は高くつく」のだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿