2012年8月5日日曜日

金曜日の享楽、土曜日の購買

金曜日に職場で飲み会してもらえるというので、ふざけてデジイチ持って行きました。

土曜日は二日酔いのまま、破損していた手組ホイールの修理と、新しいヘルメットを購入しました。

適当に写真をアップしてゆきます。


飲み会は少人数で、こじんまりと。

場所は名駅の「さくら三丁目」

名前とは全然関係ないイタリアンの店。

トマトのミルフィーユ??

果実いっぱいモヒート??
ちなみにワインとかも飲んだりしていましたが、詳細を憶えてない・・・。

料理はトマト&チーズ&オリーブオイルと絡むので、くどいとこもあり。メニューのチョイスは気を使いたかったかな?

二軒目は「アクアリウム居酒屋」とかなんとかいう場所
結構人工的な水槽の風景

唯一まともそうに撮れたシャンデリア
カメラを持っていっても、酔っぱらっての撮影なので、あまり考え無しな画が多かった。

ブログネタにもならないし、失敗かな。

次は自転車ネタ

先週木曜日の朝通勤途中に、自転車から「パキッ!」と音が発生。

まさか・・フレーム往った?!とか疑いましたが、特に変化無し。

しばらく走ってみたら、スポークが外れて弾く音が出てきた。

見たらニップル側がせん断していました。

修理に出す前に記念撮影
今年の冬に組んでもらったリアホイールですが、依然から持っていたホイールのハブを交換しただけで、スポークやリムやらは流用していました。

ニップルも締めたり緩めたりで、強度的に落ちていたかもしれません。

ニップルの中古流用は止めておけば良かったかも。

とりあえず、お店で修復して、元通りとなりました。

で、土曜日にお店へ行ったら、注文していたヘルメットが届いていました。

KASK(カスク)のMOJITO(モヒート)と言います。
ちなみに金曜日飲み屋でカクテル頼んだのは、こいつを注文している事を意識してたから。

JCFの認定シールとか諸処の事情で国内定価で購入。

某英国通販は魅力的ですけどもね〜。

ネットでの評価通り、ヘルメット後部のサポートの造りが優秀で、しっくりきました。

他の質感どうこうは気にしないので、問題無いです。

これを被って日曜日の練習に行ってきました。

今日(日曜)の話は次の投稿にします。


0 件のコメント:

コメントを投稿