7月半ばにSIGMA ROX10.0を床に落として液晶破らしてゴミにしてしまい。会社生活も忙しくて(暑すぎで)あまりツーリングも出来ず、盆休みに天気微妙な日に下り坂落車でKONA ROVEがボロボロになり、なんだかんだでシマノ鈴鹿に出場して2時間エンデューロで1時間で脚が終わって残りの苦行をこなしたりしていました。
先週は秘境天龍村から兵越峠を輪行でアタックしてきました。
道の駅信州新野千石平。ここに来るだけで100km |
天龍 平岡手前の風景。道が狭くてトラック対面通過が恐ろしい所。 |
今回は特に難しいルートでもなく、それなりに走れました。
天龍大橋を記念に。 |
兵越峠は10km、高低差700m UP!
ひたすら長い直登に凹む。
大きな峠なのに、ピークには標識がなく、スルーして下ってきてしまいました。
下りは50km延々と下り基調。
楽しいかというと、コンビニ等休憩地もなく、体の負担が大で、景色も単調になって疲れました。
久しぶりのカーボンロードでのロングライド。
腰肩に負担が大きかったです。
市街地に入って日も暮れてナイトライド。
市街地こそルート案内を作っておかないと土地勘ないとわからない。
わからないままテンションだだ下がりで、浜松駅到達。
走行距離は230km。獲得標高は多分3,500m程度でした。
南口に着きました。タクシーが多くて記念撮影もできない。 |
今回は輪行袋をTIOGAのFLEXPODに新調しました。
収納方法とかレビューしたいところでしたが、あまり良い写真もなく、感想としては「まあフツー」の輪行袋でした。オーストリッチと比べると、中締めストラップの使い方がやや良。伸縮性のある袋素材も使い易い。耐久性については??というところ。
因みに、携行したカメラはPentax K-5Ⅱ + HD DA18-50mm F4-5.6 DC WR REという新レンズ。外装プラスチックで期待するほど小型でもなかったですが、軽量な標準レンズは持っていてやっぱり楽です。
ただ、写り的にはDA21mm Limitedにしておけばよかったと少しの後悔の念。
さらにレンズをボーナスで買ったついでに100mmマクロレンズも購入したが、こちらは撮る対象が見出せず、かなりの後悔。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿