自分の備忘録なネタ。
3月終わりにひょんなこととからMac OSをEl Capitanにアップデートしたら、Polarの同期アプリFlowSyncが同期を行わなくなった。
具体的には、USBでデバイス認識しなくなった様。
ただのトレーニングでは困らなかったが、伊吹山の走行データを分析するには取り込まざる得ず、やむなく問題解決へ動いてみた。
おおよそ問題はこれ
http://support.polar.com/ja/support/v650_mac_os_x_1011_el_capitan
それと、OS選択がいつの間にかV650本体側に追加されていた。
そんなことで、FlowSyncを再インストールして問題解決。
V650はバージョンアップで細かく使い勝手が良くなってきている。
最初は地図表示画面で、現状走行データが表示されなかったが、今は出来るようになった。
ナビ機能は無い。せめてルート登録できたらいいのだが、ルートは一度走ったルートデータを、PCから”お気に入り”登録して公開?共有化しないと利用できなさそうで、このへんは融通の利かなさが治らない様です。
地図はあくまでサポート機能で、心拍計他センサーの走行データ表示が明確でトレーニングに集中したいのであれば、コストパフォーマンスは良い方だと思います。
なお、伊吹山HCの走行データをおまけで貼ってみます。
こうやって後からデータで確認できるのが、もう当たり前の様に思えてきました。
これでパワーメーターでもあれば、もっと興味深くなるやもしれませんが、残念ながら予算が当面ございません。
0 件のコメント:
コメントを投稿